カテゴリ:のん( 82 )
植物とか
f0172960_114987.jpg

地震から心がぽかんとしたままです。自然はいい。散歩もいい。

f0172960_12095.jpg
[PR]
by omocha_camera | 2011-05-01 01:14 | のん
小さい夢
f0172960_663186.jpg



みんなと一緒に仕事をして、前よりは身近になったPCだけど、
私はいま、新しいソフトを覚えようとして、四苦八苦しています。
やっぱり機械が苦手な私には、とてもとても大変なことです。

でも、たくさんの人がちょっとづつ力を貸してくれて、
「音がでた!」とか、そんな小さな夢がちょっとづつ叶ってて、すごく嬉しい!

いつもみんなに力をもらっていろんな事ができるんだな−と思います。


人のためっていいなって本当に思ったので、
私もできる範囲の小さな「人のため」を普段から心がけようって思います。


花粉のお薬のんでます。
でもくしゃみがとまらなくて夜中というか早朝に起きてしまいました。。。
雨が降ってきました。

みんな元気かな−。

[PR]
by omocha_camera | 2011-03-07 06:22 | のん
今年。
f0172960_19541680.jpg
気づいたら、2010年もあと2ヶ月とちょっと。ゆっくりでも、一生懸命に過ごせたらいいな

f0172960_1954680.jpg
[PR]
by omocha_camera | 2010-10-24 20:00 | のん
f0172960_21354424.jpg
山梨のお寺に行ってきた。早朝、かなりぼんやりした頭で正座でお経に参加。

なにがあっても、毎日毎日5:30amに鐘を鳴らし、お経を読む住職さん。
朝ご飯を食べながら、いろんな話をしてくれた。こういう仕事や業もあるんだなぁ。

しかし、しかし、すてきなお寺&お宅で、まるで雑誌の世界のような夢のような場所でした。
倉を改装した書庫や、機織り機や。
山梨すごいぞ。


f0172960_21475364.jpg

f0172960_21482810.jpg



念願の友だちのカフェにもやっと行けました
みんなで一口づつ食べました
とても小さなお店に、仲良しの2人が静かに暮らしていました。
<パタゴニアの南喫茶店>
f0172960_21355713.jpg

[PR]
by omocha_camera | 2010-09-19 21:54 | のん
8/31
f0172960_12155257.jpg
夏休みオワリの日。札幌の小学生は元気だった。
みんな窓から手を振ってくれたよ。
ようこそセンパイみたいで可笑しかった。

[PR]
by omocha_camera | 2010-08-31 12:20 | のん
サイダー
f0172960_23152821.jpg
たんかんサイダーをいただきました。
夏の飲み物だなーって思いました。
日が短くなりました。

f0172960_2318428.jpg
[PR]
by omocha_camera | 2010-08-21 23:19 | のん
ぬのべ
北の国から三昧でした…。これから見ます。
f0172960_23404987.jpg

木の在来種の展示f0172960_234058100.jpg
こわかったー
f0172960_2341863.jpg
アイヌの楽器「トンコリ」
TONKORI MASTERLIVEやばいです。
myspace

f0172960_23472324.jpg
[PR]
by omocha_camera | 2010-07-03 23:50 | のん
北海道 たべもの
f0172960_2345564.jpg
市場で買って、料理人宅で。
f0172960_23831100.jpg
煮込みバーグ@札幌 狸町
f0172960_2353915.jpg
[PR]
by omocha_camera | 2010-07-03 23:36 | のん
球舞
f0172960_19555450.jpg
スポーツ知識まるでないけど、
お父さんと呑みながら見たサッカーに盛り上がったり、
まったく関係のなさそうな友だちからつながってたりして、
楽しいチームを発見。

[PR]
by omocha_camera | 2010-06-21 20:02 | のん
なんだか
f0172960_145478.jpg
おいしそう。
[PR]
by omocha_camera | 2010-06-19 01:05 | のん



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30